2013/12/29

【新規作成】Molly


Featherweight は肩の辺まで編んで毛糸の変色具合が許容量を超えてたのでストップー。なんだか調子よくないのでさくさく編めるもの……。帽子だー、と思ってRavelryを物色して、Mollyを編むことに。

この毛糸は店頭で選んで買ったのだけど、アルパカがほんのちょっと入ってるだけでなんだかいい感じな気がする。ほんのちょっとなのになぜだ。

また新しい略語を最初に理解するのに時間がかかったけど、理解してからはサクサク。午後から夜中まで黙々編んでこんなもん。明日には完成するかなー。でも明日は大掃除をしなくてはいけないし、肩もパンパンだー。ちょっと糸が太くなるだけで力加減もかわるのだなー。細い糸好きなので。

写真をみてもわからなかった地の模様も編み出すとこういうことかー!と発見が出来てまた嬉しい。ワッフル地みたいだー。こういうことがまだまだ楽しい初心者。

しかし、大物はまだまだハードル高いなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿