2013/12/15

追加でドーン


早速届いた。
ありがたし。と、ともにこれどこしまうのん?ていう。
毛糸コーナーを作って見たもののこれまったく収まらないね。無理やり収める。

奥の黄色いのは「相当なアルパカ混」ってお兄さん言ってたし、手前のはカシミア100%だし、なんというか素人にはとても手が出せないシロモノ。豚に真珠感半端ない。

白いのは染めてみたいけどどうやるんだろうなー。蛍光色にしたい。

奥の黄色はアラン模様の何かにしたい。

でも手をかけるの勿体無い気もする。いや毛糸は使ってなんぼなんだけど。

とりあえず、手持ちのウールで今これやり始めた。


Ravelry のフリーパターンの Simple lines っていうショール。ほんとうは三國万里子さんのすずらんショールが編みたかったのだけど、パターンみて、そっと、本を、閉じた。無理。

それで、やっぱり慣れるまでは数回ほどいてしまう。編み始めてからトップダウンのトップがどっちなのかわかった。

少ない目から始めるから間違いにくいだろうし、楽しく編めるだろうと思ってたけど、まだ首にも巻けない長さでもう辛くなってる。単調。単調でござる。単調作業苦にならないとか言ってたの撤回。飽きるー。

早くふちの方の模様にたどり着きたいけど予習してないからそこでまちがえたらショックすぎるな。

で、ちらっとスクロールしてみたらびっくりして、そっと、iPadを、閉じた。ふくざつー、しかも最後の方一段300目越えるなんてー。全ては3目からはじまったのに。いやああああ。

やりきれる気ゼロー。ひゃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿