2013/12/14

毛糸道

毛糸売り場に行くといつもトランペットが欲しい黒人の子ども状態になる。こんな話なかったっけ?

1玉50gそこそこで1000円を超える毛糸なんて触ってはきっといけないんだろうといつもぐっとこらえて買えるわけないその小さな玉を眺めて帰路につく日々を過ごしておりました。

編み物道?を説く本などはたいてい、

初心者ほど良い毛糸をつかうべし

と言うのですが、それが良いのは分かってるの。それでも、いつもワゴンの10玉一絡げの袋を握りしめて修行に励む日々でございました。

今日までは……。

某ニットメーカーが某市で激安売りをするとネットでみかけて、ドキドキしながら、早起きして行って参りました。

前置きはいいやもう。

きっと一生分の毛糸買った。


こんなのがあと5、6玉届く。抱えきれなくてお店から送った。カシミア100%が1キロ3000円とか。そこから記憶が飛んだね。興奮して胃が痛い。腹壊した。

並んだコーンたちを眺めては悦に入り浸る日々がしばらく続くことでしょう。




編めよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿