2013/12/12

ウロコインコカラーの何かを編みたい



次に編むものが決まらない上に体調絶不良。借りこんだ編み物本眺めてるだけでまあまあ幸せ。そして前髪が邪魔。伸ばそう。

靴下を編んでみたいと思ったら細い輪針はなくて、輪編みのボレロを編もうと思ったら5本針で1本足らない。帽子を編もうと買ってきたオレンジ並太の毛糸は編み図を探していいなと思ったやつ極太だった。ショールにとりかかるかと思っても在庫の中細の色のどれにするか決まらない。むーん。

こういうときもあるだろうけど。人生って限りがあるんだもの。編める数には限界がある。

無計画に毛糸を買い込むのは良くないって思っても沢山ある毛糸ってなんだか嬉しいし、毛糸あり気でこれで何編もーって考えたい。とはいっても復活して日も浅いのでまだそれほど買い込んでもいないの。そうなの。本当だもん。

でもやっぱり根は貧乏性なので1玉300円でもウソーンって思っちゃう。せかせか働かなければ。インコの餌代と毛糸代。




ウロコインコの色合いは本当に素晴らしい。原種の色はもちろん、人工的に掛け合わせた結果、生まれた色も本当に素敵でうちのウロコインコカラー全員分の何かを編んでをコンプすることが目標。

もちろんセキセイもオカメカラーも編むよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿