2011/09/10

【ゼスプリ ・グリーンキウイ】美味しい果物は大好きです。



ゼスプリ・グリーンキウイを14日間たべつづけます。


二日酔い気味で目覚めたところに届いたよキウイ



キウイ、って昔はよく食べた記憶があるけど(オーストラリア育ちのため)、大人になってからそもそもあまり果物を買わなくなった。よくテレビで健康にいいっていうのは見た気はするけども。結婚して2年目にしてようやく食生活を改善しよう、そもそも自炊をしよう。そして自炊をしはじめたらなんだか体の調子が悪くないということで食生活ってやっぱり大事。まんべんなく栄養をとるなら果物も取り入れないといけないよなー。と、思ったところに舞い込んできたゼスプリ・チャレンジキャンペーンのブログレポーターの当選通知。どきどきします。

そもそもキウイの健康への効能とは――。

食物繊維が豊富である。いろんな栄養分が小さい体にたんまり

とにかく健康にいいんだよ。きっと。食べるよ。14日間。でも一人で頑張れるか不安なので、この人(トリ)達にご協力いただくこととします。

なんやねん。

まず、詳細にレポートするにあたっては、大きさがちゃんと伝わるようにしないといけません。ここで、よくあるタバコの箱とかを横においたりするのは健康と相反するのでとんでもありません。というわけで平均的なウロコインコさん(常磐くん・オス?・生後半年)に比較対象になっていただきました。

ここでの感想は、私が思ってるキウイよりなんだか肉厚?柔らかい?ということです。


よくわからない人には一般的なセキセイインコさんを比較対象としてご覧いただければわかるかと思います。肉厚です。


自分よりでかいものこわいです

さっそく食べてみようと思います。


ごろん


まずは、キウイ素人として、最もオーソドックスな食べ方を楽しみたいと半分に切りました。切ったそばからジューシーな汁が滴っていました。柔らかい。これは私の知ってるキウイじゃないかもしれない。あと、当たり前ですが、皮をむくのも簡単ですね。初めて知りました。



じょわー


見て!このシズル感!スプーンをさっくりと入れた瞬間汁がじょわーです。じょわー。おっしゃるとおり、本当にジューシーです。これは美味しい。




普段からこういうもの食べさせていただきたいものだわ
(青梅さん・職業:主婦・ウロコインコ2歳)


レポートの仕方としてアリかなしか賛否両論なところですが、インコは家族なので食べていただきます。最初ビビって逃げますが、じわじわと近寄らせ食べていただくことに成功。美味しいようです。

新しいものを受け入れられないインコが一羽――


やめてキライコワイバカやめて近寄らないでムリコワイ

キウイってあなたの故郷にじゃんじゃんあるやつですよね?





というわけで美味しいものを14日間食べて健康になるならそれは素敵なことなので頑張りたいと思います。ちなみにキウイってどう保存したらいいのでしょうか……。

キャンペーン詳細はこちらから
























女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

0 件のコメント:

コメントを投稿