2011/09/19

こんなところに

ブーちゃんのメガバクテリアはまだいる。先週の土曜日でちょうど3回目1ヶ月程の療養期間ですが、まだしつこく菌がいるようで、またもや注射を打たれる。インコの注射にはいい思い出がないので、いつもどきどきしてしまう。ブーさんはわりと大人しくてどんくさくってすぐ捕まっちゃうんだけど、嫌なことは嫌だと言う主義なのか捕まると手の中で「ぶーぶー」言う。もう少し。もう少し。だいぶ元気になっている。

その帰宅途中のお昼ご飯で、久々、どうしても食べたかったとんかつを食べようと立ち寄ったのが知多家。

たまーに無性に食べたくなるとんかつだけど、なぜか職場の人にとんかつは受けないらしく、提案してもなかなか受け入れてもらえないんだよなー。なんでだろう。揚げ物だから?そんなことより、知多家が関東にあることがびっくり。地元にいたときはちょっと贅沢なとんかつチェーンだった知多家がわりと近所に!しかもどうやら関東ではここだけみたい。っていうかなんでこんな辺鄙なところに!?。とにかく入店してとんかつをいただいた。

地元のメニューなのかかつまぶし(いわゆるとんかつのひつまぶし風)がなくてがっかり。高級な肉であることよりも、薄いとんかつが好きなのでがっかり。レディースセットのアスパラ巻きのかつと一口ひれかつ。何がすごいって、メニューよりも見た目がっつりなんだよ。


レディースがっつり


それにしてもびっくりしたのが、知多家にパスタメニューがあること。もうなんでもありだなチェーン店。まあ、オットはまんまとパスタを頼んでいたので、ニーズはあるんだろうけど、かつ色まるでなしよ。どうなのよ。

関連ランキング:とんかつ | 岸根公園駅新横浜駅

0 件のコメント:

コメントを投稿