2011/09/10

ビール大好き!

20代後半に差し掛かるくらいまでビールが苦手というか大嫌いだった。飲んだら一口で吐ける。学生時代にはサークルの飲み会で先輩の革パンに吐く、植え込みに吐く、ベッドの下に桶を用意しておいて吐く、など様々な吐きを経験し、もうだめかなーと思ってたけど開眼しちゃった。小さなスナックでバイトをしたのがきっかけ。

そんなことはともかく昨夜はベルギービールウィークエンドなるものに参加してきました。六本木ヒルズ。某映画会社の下請けをやっていたころはしょっちゅうお世話になっていた場所。相変わらずおしゃれなひとでいっぱいのところに今日、職場のマダムに「インディアンみたいで素敵なうわっぱり」と褒められたのかそれとも、職場らしからぬ格好に苦言を呈されたのかわからないけど、おおよそいまどきではない格好でうろうろしてたらアリーナからひとのうごめく轟音が

すげーひと

職場の先輩を見つけて前売り券3,100円を支払い、


暗いし、写真なんてほとんど取れないけどね。


コインとグラスに交換。あと紙製のうで輪っか。でもの紙輪っか何につかうのかよくわからないまま終わった。なんだろう。コイン2、3枚でいっぱいグラスに注いでもらえるという仕組み。すごい人なので、すっと入れるところで4杯くらい飲んでお開き。じっくり飲めるイベントではないことは上の写真を見ても明らかだけど、たまにこういうお祭りな雰囲気もいいなー。席もなくて床にあぐらでビールを飲むって、30代女子にあるまじき空気が楽しかった。しかしこれだけひとがうごめくことは予想されるのにあえてグラスで運営っていう運営サイドの割り切り感も好ましい。意外にも割れてるひとっていなかったしね。おみやげ付きって嬉しいよね。


おみやげうれピー

ビール大好きです。というおはなし。週末いっぱいやってるのか。金曜日は会社帰りのひとが多そうだから、週末のほうが狙い目だったのかも。

ベルギービールウィークエンド










0 件のコメント:

コメントを投稿