2011/09/13

で、猿之助ってだれだっけ?

反省――


最近昼ご飯いいもの食べ過ぎ。


本日は赤坂うまやでランチ。ここ数日の投稿を見てもいいものばっかり食べてる。いかにもさらりとおしゃれランチしてるかのような感じに書きたいのだけど、いつもどきどきしながらお姉さま方に付いていくというスタイル。こうやって若い時に情報を仕入れておけばこの先楽しかっただろうなー。30代過ぎて目覚めてももう披露する場所がない。あ、オットと一緒のときとかかね。そうだね。

うまやは、市川猿之助さんのお店らしく、事前情報としては国際派のお姉さまに「外国の人連れていくならここよ」とのことで着いてみたら、確かに、の面構えでした。私他女子が頼んだのは楽屋ランチとかいう猿之助の楽屋での弁当をアレンジしたものとかなんとかで、テーブルについてみたら、小鉢小鉢小鉢――小鉢ラブ!


生きてるって素晴らしい。


小鉢好きにはたまらないまさしく理想のランチ。猿之助はこんないいもの食べてるんだなーと噛み締めながら若干切ない気持ちになりながらもかなり満足度は高めのランチでした。




明日からは財布の紐しめてくよー!


関連ランキング:居酒屋 | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅



帰宅しての、療養中のセキセイインコ、ブーさん。

AGY発症のため、胃も荒れてしまい食べるものを消化できずにいっときは体重が23g(平均的なセキセイインコの体重は30g前後)まで下がってしまった。

わしがくさい飯食わされとるときに



小鳥の病院の先生はたぶん「覚悟してください」的なニュアンスだったのだと思うのだけど、なんとか空腹時で25gまで回復してくれた。胃があれるとインコまっしぐらのシード類は消化に悪くよくないとのことで、ここしばらくはペレット(いわゆるカリカリ)食を我慢して食べてくれている。

ごめんね、もう少ししたらシードも食べれるようになるから。もう少ししたらケメさんとまたBLごっこできるようになるからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿