2011/09/07

インコナンバー1

ぶいよぶいよ




ケメさん オス 2歳
セキセイインコ・オパーリングリーン

我が家の初インコ。
メス?オス?あれやっぱりメス?を経てオスであることが判明。何かすごく飼いたかった2年前に犬猫を却下され、「インコならいいよ」「えー、インコ?」ということでお迎えしたインコ。何はなくともケメさんなしにはインコを語れない。

その後いろいろ後輩が入ってきてもオットの一番のお気に入りの座は譲らないし、私の手に乗るときにはひと噛みを忘れない。シード食にかたくなにこだわる硬派な彼の放鳥時の行き先は鏡。鏡があればいいの。AGY経験済。

最近はちょっとデブなのでダイエット中。相棒のブーさん(オス・セキセイ・パステルカラーレインボー)は療養中。動くのめんどくさい。



たまにはインコのことを書かないと。インコブログだから。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿