2014/08/01

妊婦日記 - まだ産まれてない子には当たらないんだろうなとはなんとなくわかってる

23w6d

----

新・抱っこひも50名様モニタープレゼント!「コランハグ」新登場!
コランビギ買ったばっかりだけどね。だから安かったのか。

----

ベビー用品なんて本当に妊娠しなければ一生知りえることのなかった分野ですね。ミ〇ハウスはイタい親が着せるブランドだと思ってたし。

最近は腹に半分スイカがくっついた状態になったので堂々とベビー用品店に足を運ぶことができるようになりました。



ふたご妊婦なのと早くも切迫流産~早産までを宣告されているためはやめはやめに準備しておいてよかった。何焦ってんの?的な感じは否めなかったけど今から準備とかけっこう厳しいからね。つっても腹が重いってだけなんだけどね。

さて抱っこ紐。産まれてからでもいいかなとか当初は考えていたのですが、そもそも私友達のあかんぼとかも抱っこできないくらい新生児が怖いのでした。だってあれ壊れ物でしょう?退院時に二人、まあ、わたしひとり、夫ひとりが抱えるにしても素手で車まで運んでチャイルドシート乗せて帰宅って。退院初日、つまり、親業のいわゆる初日と言える日の業務としてはかなりハードルが高いよな。ということで新生児をしっかり運べる抱っこ紐は必須かと考えました。

で、まあ、色々調べた結果。誰もが呪文のように口にするブランドが「エルゴ」でした。

なんか気に食わない。っていうか高い。なんで?なんでみんなエルゴ一択なの????

もちろん、数年使うこと、安全性等を考えると有名なものが有名なのには理由があるんだろうなと思うのですが、なぜここにきて外国産がこんなに市場を独占しているのか私には理解できません。日本のモノづくり負けてないはずなのに。

というわけで、色々悩んだ結果、コランビギ買ったんだけどね。だって安かったから。

新しいの出ましたか、そうですか。

あと、次はハイローチェアのモニター(本命)待ってます。子たちが産まれたあたりの11月くらいに。


0 件のコメント:

コメントを投稿