2014/08/11

妊婦日記 - きた

25w2d

----

2週間ぶりの検診。夏休み中の夫も同伴。

いよいよ来週から管理入院になるとのこと。今週末は夫の父親の四十九日があるので、夫だけ帰省予定だったので、その場で「えーと、どうしよ、えーと」となってたら「どうします?今日からのが良いですか?」って言われたので、もう来週は避けられないだろう。まあ、帰省にかぶらないでよかった。インコいるのでエサと水だけは欠かせないのでー!

子宮頸管が前回より1cm短くなってるらしい。子宮頸管の長さの話はじめて出たな。そういえば。で、結局何cmなのだ。

担当の先生は、男の人でわりとズケズケものを言う先生である。私は割とそれがなんというか、嫌ではない(エムだからではない)のだけど、まあ、基本的には聞かないと教えてくれないタイプだなと今日色々聞いてみてようやくわかった。今さらだけど風疹大丈夫なんだったっけ?ってことを思い出したので聞いてみたら「あー、うん大丈夫のはず、大丈夫なかったら説明してるし」だしな。

風疹、抗体ちゃんとあった笑。

今日久しぶりにもらった3Dエコー。片方が見事な原始人的な顔のシルエットでおかあさんちょっと複雑なきもちになりました。もう片方も原始人だね!
寝てる人も見えるようにモニター設置してあるんだけど微妙な角度でいつも反射してよく見えないんだけど、指摘すべきか。

そして今日はやたらにお腹がパンパン。これは張ってるな!わかるよ!私にもわかったよ!これは張ってるね

張り止めがまた出たので今日は夫も最後までいたし車のため、いつも行く駅前じゃない薬局に行ったら、ジェネリックの取り扱いがなくて先発のウテメリン処方された。値段、倍以上違うんですよ。どびっくり。たぶんそれで腹張った。ジェネリックたのむよ。もう次は入院だけどさ。



やられたい放題。






次シャバに出るときは子持ちかーと思うと、なんか不思議というか、心の準備がー。……じゅうぶん時間はあるのか。2ヶ月以上。何しよう。寝るね。




0 件のコメント:

コメントを投稿