2014/08/10

妊婦日記 - 記録する

25w1d

----

腹でかーい。腹でかーい。

あっという間に体重8kgほどに増えてました。わあ。個人差あるだろうけど、単胎臨月手前くらいあるだろうと思う。もう慣れてはきたけど重たいし、足つるし、家からでられないし、ふたご妊婦の後半戦の醍醐味をフルで堪能してる感じが。といってもハイライトはやはり管理入院でしょうから、まだまだお楽しみは続くわけで。

もともとめんどくさがりなので気が向いたときに腹の写真撮ったりしてたのだけど、ここまではまあ普通の妊婦サイズで、ここからはふたごならではのサイズになる節目のように感じたので、というか、夫がちゃんと撮っとけというので定点観測できるカメラアプリをダウンロードしてこれからはちゃんと腹の観察記録をつけようと思いました。

5ヶ月あたりに4Dエコーの専門病院で動画も撮ってもらったけど、こんなの大きくなってからふたごたち見せられても嬉しいものかな。もはやプライバシーの侵害レベルじゃないのこれってくらいふたりちゃんといたけどねー。

産まれてからちゃんとアルバムとかつくれるのかな。不思議なもので、当たり前なのかもしれないけど夫にもわたしにも親がしたためてくれた分厚いアルバム、どこの家庭にもあるんだろうな。ああいうの、ちゃんとつくれるのかな。自信まるでなし。





当たり前だけど、この服かわいいー!と思ったら2枚必ず買うことに慣れてしまった自分に驚愕する日々この頃。




0 件のコメント:

コメントを投稿