2014/07/30

妊婦日記 - 哺乳類だった

23w4d

----


仕事の邪魔です。



2週間前の検診で切迫流産を診断され、自宅安静になってから今週初めに再度受診。ひきつづき自宅安静の刑を下されました。なんとか入院は免れたものの。しかし、双子たちは親のふがいなさに反して、先生も驚くほどに「サイズがいっしょ」だそうで。成長差もなく仲良く逆子で並んでいるそうです。胎動が始まってからはずっと逆子のようで、胎動もへそより下でしか感じないので足技に長けた子たちなのでしょう。はしたない。女の子だというのに。誰に似たんだか。



ふがいない母体の方だけど、相変わらず病名が確定しない状態。まあ、妊娠中は結局わからないのでしょうがないのだけど、最近脇の下にしこりがあることに気付いた。

悪性リンパ腫だった場合、脇の下のリンパが腫れたりすることもあるようなので念のため内科の先生に申告したところ、まあ、当然のようにエコーに回され検査。妊娠したりしてて体の変化がもはや多すぎて逆に無頓着になってたこともあったけど、妊娠して脇の下腫れることなんてあるんかいな、黒ずむ、という話は聞いてたけど、とちょっと不安になりつつ検査結果を待つ。


結果、「副乳」とのこと。
つまり第3のおっぱいでしたー。おっぱい

妊娠してちょっと自己主張した感じで腫れてるらしいです。
いやー、おっぱいとな。

夏真っ最中、ノースリーブしか着てない妊婦ですが、第3のおっぱいに関して羞恥心は湧かないものですね。

というか、この副乳のある方の脇の下には昔からちょっとポッコリ度合いにも程があるホクロが存在しているのだけど、これってもしかして・・・・・・。

乳首?





0 件のコメント:

コメントを投稿