2014/07/19

妊婦日記 - ステージアップ

22w0d

----

今日から「切迫流産」から「切迫早産」へステージが変わります。22wが境になるようで。先週始めの検診で「切迫流産」と言われたときは「この週で産まれてもわたしたち医師は蘇生処置は一切しません」と脅されたのだけど、今日からはしてもらえるのか?いや、この時期に産まれても大変なのは想像つくけど。

しかし、妊娠してないころに聞いたらビビるよ「切迫」ってついてるし「流産」だし、職場の女の子に休まないといけなくて事情を説明したらかなり、びっくりして上司のところに駆け込んだらしい。

仕事柄、職場ではチームに属しているとはいえ、ほぼ、単独作業がほとんどで、一応技術がそれなりに必要で、文系職場なため、代わりがいない状況。まいった。派遣で雇うことにした後任がくるにはまだ早いらしく、つまり、私が抜けると対外発信のひとつが滞ってしまうのです。まあ、外注つかってうまいこと回してほしいものですが、社内ではあちこちから依頼がくるのでそれをとりまとめるのってまあまあ大変なんだけどね。みんな言いたいこと言うし。

なかなか働きながら妊婦って厳しいなあと思うのでした。そんなこと言ってる場合でもないんだろうけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿