2014/07/16

妊婦日記 - 地震か!?

21w4d

----

自宅安静を命じられ、張り止めを飲みはじめて2日目。ウテロンとかいう、ウテメリンのジェネリックをのんでいます。

飲んでしばらくすると、手先がぽわーっと熱くなる感覚とともに、心臓がバクバクしだす。これが副作用のようで、動悸ってなめてた。まるで地震のように身体が揺れるし、エレベーターのない我が家、下の階まで散歩がてら3階分降りたら戻るのに5分以上かかった。ゆっくり歩くしかないのである。

実際、腹の張りはどうなのだろうと思うのだけど、んー、言われてみれば、薬を飲むとちょっと押した時の肉の動きに余裕が出てくるような、胎動が激しくなるような気はするのだけど、やっぱりいろいろ調べてみたいわゆる「張り」とは違う気がするというか、痛みも出血も伴わないので、わからない。わからないよ。

それでも、しばらくはちょっと無理せず、ゆっくりしながら過ごすとします。といいつつ自宅で仕事はしてるのだけど……。



家にいるなら出しなさいよ

0 件のコメント:

コメントを投稿