2014/04/29

妊婦日記 - 10週3日目

双子だとわかった直後から、何故だか悪阻がひどくなった気がする。ピークを超えたかなーとおもっていたのに。今まで吐くような悪阻は一回くらいしか無かったのに、昨日も外出中にひとりで居るときに急激に吐き気が。そしてお手洗いへダッシュ。
なんだなんだ、メンタルか?

双子って自分がわかる前は双子っていいなあ、可愛いなあと思ってた。街中で双子ベビーカーとかみるとやっぱり目が行くし。

いざ自分が双子を身籠ったとなるとそれはまた全然別ものだな……。嬉しいのはもちろんだけど、まさかリスクが大きいなんて思いもよらなかったもの。もちろん、ひとりでもリスクはあるだろうけど、漠然と産休まではふつーに働くんだろうなーと思ってたし、助産師さんから普通に「帝王切開」とか「管理入院」って言葉が出てくるとは思ってなかった。いつまで働けるやら……。悩む。

あと、育児本とかはもともと買うつもり無かったけど、2冊だけ買ったどっちも(妊すぐと、モノクロのベビー用品ムック)双子については参考になるような記事なし……。

とはいえ、選択肢が多いと悩みすぎてしまいにめんどくさくなる性格ゆえ、ある程度、限定されるというのはまあ楽なのかな。ベビーカーとか。

エコー見て「可愛い」って言う感覚理解できなかったハズなんだけどなあ……。可愛いよな。ずっと眺めていられるわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿