2014/06/28

妊婦日記 - 明日から本気出す

19w

----

もうすっかり誰がみても妊婦。

特徴:
階段登るのイヤ。ちょっと動くと足ダルい。フーフーする。腹の皮がなんかつらい。

双子妊婦は法律上予定日の14週前から産休がとれるのですが、それが私の場合8月中旬。めんどくさかったので8月いっぱいは仕事します!って宣言したけど、我が社、産休中は給料が100%保証されてるんだってさ。知らんかったー。それなら遠慮しないで、がっつりとらせてもらうべきだったー。しかも予定日の14週前ってそもそも双子で予定日に産まれるのなんてないだろー!ということをわすていた。

ま、そんなこといって、そもそもドクターストップでたらそこで終了だけどさー。でもまあ今のところ大きなトラブルもなく。子たちはぷりぷり胎内を漂っているようなので最後までこれでいきたいよー。たのむよー。働く母のもとに生まれた宿命だと思って協力してくれると助かりますお願いします。

というわけでそろそろこの辺も復活させるべく。




0 件のコメント:

コメントを投稿