2014/06/07

妊婦日記 - 安定?

16w!

暦の上だけなら安定期である。(双子妊婦に安定期はないらしいです)

サルコイドーシスにかかったお陰で検査などの都合からかなりの初期(生理予定日)に妊娠が判明していたのでもう三ヶ月ほど妊婦やってることになる。

ここ1、2週間で腹はだいーぶ出てきたものの、ここまで長かった……。危うく飽きかけた。

というか飽きてた。
これといった変化もなかったし、ただなんとなく体調の悪いだけの日々でしたしね。途中で実は双子でした、とかっていう大変化が無かったらもっと早く飽きてたね。

まあ、飽きても、成長って止まらないんだけどね。

で、腹は前述のとおりだいぶでかくなってきた。いよいよ妊婦ぽい。ただ顔や足なんかを見ると、なんとなく……やつれてる???

やっぱり栄養だいぶもっていかれてるっぽいです。体重はちょこっと増えてきたのに。餓鬼っぽさマシマシ。

まだ胎動的なものは分からず。
早くもまた腹が膨れる以外は変化なしに突入かなと思ってたのですが。

ふと、思い立って4Dエコーを受けてみました。職場の近くにそれ専門?で産婦人科をやっているところがあり、胎児ドックがてら。

正直4Dはそこまで感動はしなかったけど2Dでも性能のいいものを使ってるようでかなり綺麗に胎児の断面とか見えて良かった。

性別もわかっちゃったしね。

次の変化は胎動ですかね。

そろそろいろいろ揃える時期になりましたね。

明日は安産祈願にいってきます。戌の日だー。



0 件のコメント:

コメントを投稿