2014/06/03

妊婦日記 - ご飯を食べると貧血?

ひとり用ベビーカーもほしいのでこちらも応募してみました。

【モニター】米国ベビーカーブランドbaby joggerのユニークなベビーカー

当たってください。お願いします

---

15w3d

つわりも概ねおさまったので、5月いっぱい時差通勤だったのを通常に戻してみた。早く帰れるほうがありがたいしなー。

しかし朝はやっぱりその分混んでる時間帯にくい込むことになり、優先席までたどりつくのも難しいときだってある。たどり着いたからって譲ってもらえるわけでもないし。まあ、要するに立っていないといけない。

それで、座れる可能性もぐっと低くなったのでここはひとつしっかりと食べてから電車に臨もうと思って今朝しっかり朝ごはん(といってもおにぎりとフルーツだけど)を食べていざ出勤。

電車にのって優先席にたどりつき数分。

みごとな貧血状態に。ぐんにゃり。

別に降りる必要はなくただ頭を低くしてそのままいれればいいのだけど、一度しゃがんでしまうとなんとなく居づらくて電車も降りてしまう。というか優先席の前でこうなったとしてもまあ、無視されることがほとんどだなー。別に座れなくてもいいのでこのまましゃがんで10駅移動できたらいいのに。心さえ強気なら別にできないこともないか。

そういえば最近は食事のたびにぐったりしている気がする。いよいよ胎盤が出来上がってきたのか、胎児たちにぐいぐい持っていかれてる感じがなんとなくしているのである。さすが2人。

わたしの栄養はわたしだけのものではないのだなー。なんてしみじみ思ってみたところでお金は稼ぎたい。会社いけないの困るなー。

そんなわけでしっかり朝ごはんを食べて通勤もなんだか困りものだなーと。つぎの検診で相談してみようと思います。毎回の尿検査とか血液検査の結果とかぜんぜんそういえば聞かないのだけど大丈夫かしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿