2014/06/14

妊婦日記 - 前厄?

17w!

お腹もモリモリ出てきた。

体調は普通。

先週の検診で片っぽの羊水がちょっと多めのような気がする?ということで週明けまた検診になった。

気がするで済んでいただきたい。

そして母体。

妊娠初期にサルコイドーシスの疑いになってから目の方は治療を進めつつ、肺の方は、妊娠中ということもあり確定診断をするために受ける検査がほとんど受けられない状態。

でもサルコイドーシスならまあいいやと思ってたのだけど、転院先でも念のため血液検査したところ、どうやら悪性リンパ腫の場合の血液の数値が高くなってるとのことでした。

ガビーン。

サルコイドーシスさえちゃんと確定出来ればこんな心配をする必要もないし、眼科的にはサルコイドーシスで間違いなしだろうと言われてはいるし。

でもサルコイドーシスが確定しない限りは悪性リンパ腫の可能性も否定できない、というのも聞いていたのだけど。まさかそれに実際の数値も伴っているとは知らなかったのでちょっとショック。

可能性は低いとは言われたけどもはやサルコイドーシスを引き当て、一卵性を引き当てた私に確率なんて意味があるのかっつー話だ。

必要以上に悲観的になる必要もないけど、だからといって確実に数値として血液検査の結果に表れていることを知るのは辛いなー。

しかも妊娠している以上血液検査くらいでしか追えない。それでは確定できない。

なかなか色々気楽には前に進ませてくれないねえ。

高齢でなかなか心配と思ってたけど胎児より母体ネックだったー!

先週ぶじ安産祈願には行ってきたけど、厄落としも行っておくべきか悩むねえ。前厄がなかなかの前厄で悶えるよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿