2014/01/05

【途中経過】Featherweight Cardigan 1



前回色が気に食わなくてほどいたFeatherweightに再度チャレンジしながら年明けを迎えて、途中、ゼルダの誘惑にちょいちょい負けながらここまで。

なんだか、満身創痍な見た目。

よく考えてみたら初ウエアだし、とりあえず諦めずに編み切ることが目標。外に着ていけるものなどつくれるわけなしだわな。

身ごろ編み切って実は袖のとこ間違えてました、とかだったらいたたまれないとおもって、先に四本針で、片腕編んでみたけど一応なんとかなってた。

もう片方はマジックループを使ってみよう。色々こうなったら実験だわ。

とじはぎに猛烈な拒否感があってのトップダウンだけど帽子とかと違って小さい輪の四本針はしんどい。こうなってくるときっと慣れたら、とじはぎとか楽しいんじゃないかと思ったり。

そろそろ飽きてきたので、小物でも挟みつつ、次のものも考えよう。しかし何枚編んだら普通に着れるものつくれるんだろうな。

毛糸。

工業用のものとか安売りとか、20年前の毛糸とか買い込んでもう我慢と思ってたけど某ショップの福袋買っちゃった。シーズンものは初めてだった。

楽しみだわー。




0 件のコメント:

コメントを投稿