2014/01/14

【途中経過】Featherweight Cardigan 2



結局さー、編み物って、何編もう〜って悩んであれこれパターン見てる時が一番たのしい。

Featherweight はゴリゴリ進めて袖はほどかないといけないんだけど前立てもつけて残りあともう片方の袖だけになって、でも前立てのところの拾い目ミスったのかゴム編みで進めたらなんか長さが会わなくて、あとゴム編みもイメージとなんか違って多分ほどく。前立てだけならまー拾い目して作ったところだからそんなに手間もあるまいて。


この状態になったとき、すっごいアドレナリン出た。もうなんか編み物また始めてよかった神様ありがとう!的な。この状態で。お安いなわたし。

で、なんか落ち着いたし、メリヤス編みならどんだけでもできるわーって思ってたけどいい加減飽きたので、少し寝かせようということで、同じ毛糸で別のものあみだしちゃった。

毛糸はオークションで落札した20年以上前のダイヤ中細。出品者のお母様のものだったらしいのだけど、とにかくこの他に落札したものも含めてすべての色がなんていうか、好みがドンピシャでとくにこのグレーにちょっとだけ赤系のもけもけ入った感じとかたまらん。

カシミアとかアルパカとか秘蔵してるけどこちらも何か考えないとまた来年の冬がやってきてしまう。それまで私の熱は冷めずに続けていけるのかな。

モチベーションを保つ為に編み物教室に通ってみようと思ったら空きは春先だったのでちょうどよかったかも。

形から入りたがる私はいま編みかけを入れて移動できる素敵なカバンがほしくてたまらない。物欲収まるかなーと思ったけど結局こうなるわな。

今日はライフラインを知った。

まだまだまだまだまだわからないことたくさんあって楽しいなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿