2013/11/28

そうだ図書館行こう。


編み物本が楽しい。本屋に通う日々。とはいえ編める量に対して本ばっかり貯めてもしょうがないし、安いものでもないし、どうしようでも編み図楽しいし、編まなくてもこの際いいから本がほしい!編み図が見たい!見せて!


そうだ、図書館だ!

というのは数週間前に薄々気づいていたのだけど、なにせ近くにはないし、それもうちの周りは郊外のベッドタウンで主婦層とか子供向けなせいか18:00くらいまでしかやってないのでした。

それで残念だなー、今日も近所の本屋でトランペットが買えない少年みたいに本を眺めようかなーなんて思ってたらピンときた。

私そういえば会社員だった。たしか図書館って勤務先の地区だったら利用できるんじゃなかったっけ?

というわけで某区の図書館へー。駅出たところに輸入毛糸屋あるし!

久しぶりに図書館なんてきたけど、最近の図書館は漫画がないだけで雑誌も充実しているし、これはつかえる!

というわけで図書館は多いに活用したいと思いました。すっげー重くて肩凝ってていま編めない。



0 件のコメント:

コメントを投稿