2014/02/17

【完成】すずらんのショール

そういえば、

完成したんですよ、すずらんのショール。

ほら



ほら




でーきーたー!
いっとき、この子のせいでノイローゼになりかけるくらい上手くいかなったときもあったけどなんとかなったよ。マーカー様のおかげです。ところどころかなり見苦しい点もありますが、知らん。できた。最後のメリヤスはぎとか、知らん、適当にはいだ。それっぽい。OK。


ブロッキングというものに初めて挑戦。
ざばーっとぬるま湯につけて、ちょびっと柔軟剤いれて、それとなく揉んで、脱水して並べただけなのですが、そしてそれもかなり適当にピンなんか打ってそれっぽく。

とりあえず、ブロッキング前と後の差とかわたしよくわかりません。端っこのぴろぴろしてた部分はきれいになったかもね。もっと劇的に変わるものだと思ってたけど、満身創痍な感じの見た目はかわらない。

ブロッキングは魔法じゃなかった。

それでも終わらせました。完成、じゃない。終わらせた、という方がふさわしい。やりきったのよ。

こんなブログでも読みに来てくれる人はいるみたいで、検索ワードに「すずらんショール」「初心者でもできますか?」というのがありましたので、私がどのくらいの初心者かということでも書いておこうと思います。


  • 編み物歴:小物程度の実力で、7年ぶりくらいに最近ふっかつ、火が付く
  • アメリカ式(フランス式を涙目で練習中)
  • ウェアは完成させたことなし(つくりかけが散らばっています)
  • 靴下は編めません
  • とじはぎできません
  • 裏をみて編むのって編み図を左から読むのねーって、最近気づいた(むしろこれやって気づいた)


こんな感じでもできるのでがんばってください。
次回は反省点でも。

0 件のコメント:

コメントを投稿