2015/01/19

他人のふんどしで相撲をとる(アクセス数を稼ぐ)のよ

生後84d
双子、動画を見せたら目で追ってガン見。

----

人生で大事なことの8割はGoogle先生が教えてくれる

と思っていますので当然双子を妊娠してからもそれはもうGoogle先生様様ですし、基本的に難しいことは分からないので、手っ取り早く「双子育児なんとかなるよ!」ということを知るために調べたのは双子育児(出産含む)漫画です。というか双子育児について調べていたらけっこう多かったのです。双子育児漫画。たぶんほぼ見つけ尽くしたと思っているのでここでまとめてみようかと思います。リンクを貼れる範囲で。

双子の親になりました


双子妊娠が分かった初期の頃に見つけて読みました。里帰りが当たり前だと思っていましたがこれを読んで「夫の参加があればなんとかなるな」と思わせてくれた一冊。アンケートなんかもあるので割と実践的かなと思います。

母ゾンビ


昔から好きだったばばかよさんがまさか双子のお母さんになってるとは知らず。こちらも妊娠初期に読みました。この時すでに女の子だということは分かってたので正直ホッとしました。まったく育児の参考にはなりません笑。

コウノドリ 5巻


ハイリスク妊婦が読んだら不安ばっかりになるし、妊婦だから涙腺ゆるくなってるので毎話号泣。双子妊婦さん同士が同室になって友情が芽生える話。さすが医療漫画だけあってかなりリアルに描かれています。育児っていうか出産のときの心構えになるというか怖くなります笑。

そせじ


アル中っぽい漫画家のひとが双子の女の子のパパになるとこうなるという漫画です。うん。なんとかなるかも。って思いました。面白いです。双子女子かわいい。

ブラックジャックによろしく 4巻


こちらウェブで無料公開されてますし、妊娠するだいーぶ前にも一度読んだことがありましたが、双子妊婦になってから改めてそういえば双子の話があったなーと思い読み返したのですが、まあまあ、しょっぱなから突っ込みどころ多くてなんだか興ざめしたり。妊娠中に読むことはおすすめしません。

ふたごと



こちらはオンラインで公開されている4コマ漫画。双子妊娠中から出産後までわりと飾りごとなしに面白おかしく描かれててとても好きでした。もう連載は終了されているみたいなのだけど、もっと続けてほしいなあ。

とりいそぎ、私が知っているのはこのくらいです。他にご存知の方がいたら教えてください。コメントなんて入ったこと無いけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿