2015/01/06

わたしは牛になりたい。

生後71d

----

母乳について。

ほぼ完ミに近い混合でやっています。

捨てられないスプーンたち

特におっぱいの出が悪いとかいうことでもなさそう(比べたことないからわからんけど)どうも双子さんたちはあまり上手に吸えないようで。片方10分ずつ与えても10分後には「足らんわーーーー!」と泣き出す。それでいつもより少し少なめにミルクを与えると、なぜか吐く。ミルクだけのときより吐く。わからんよ。さっぱりわからん。

我が家は育児に関しては夫も普通にやるのですが、唯一夫にできないのがおっぱいで。そのせいなのか、もともときっちりした性格のせいなのか、どうもあまり私が母乳をあげるのを良いと思っていないようだ。たぶんいくら出てるかもわからないし、娘たちがやたら吐くので、きっちりどれだけやったか分かるミルクのほうがリズムも崩れないからだろう。

私としても結局どれだけ与えても吐かれるのでいっときはちょっと凹んだりもしたのですが、まあ、おっぱい自体そのものは嫌いじゃないようなので、ここぞというときの入眠剤、もしくはデザートやおやつ的な存在としておっぱいは引き続き与えていきたいと思ってますし、っていうかどれだけ与えたかわかる搾乳って最高じゃん?と思ったのですが、そんな勢いで買った手動の搾乳器だとさっぱりしぼれません。手でやったほうが早い。しかし私腱鞘炎ひどい。というわけでこれに応募してみました。

母乳育児中のママさんへ!手軽にスムーズな搾乳ができるリズム切替え搾乳器

4月には仕事復帰の予定だし、うまく活用できるし、がんばってレポートするのでください。電動のやつ。





0 件のコメント:

コメントを投稿