2014/09/02

妊婦日記 - やればできるこ

28w3d

----

やっとこさ28週入った。
入院生活は2週間が過ぎた。大部屋に出荷された。色々不満唱えたらキリはないけど、まあなんとかやっていけるレベルというかやってくしかないけど、帰りたい。インコが足りません。あと電波もありません。

やることがないのは予想してたので、しっかり準備はしておりましたが、最初のうちは落ち着かなかったり、点滴の副作用があったりでなかなか手をつけれなかったこいつやっつけたったよ。


編み物超久々〜。

子どものものを正直編むつもりは実はなかったのだけど、サイズもすぐ変わっちゃうだろうし、そうすると費用対効果悪そうな気がしてたので。これは、2歳くらいでもコート的に使えるとの触れ込みだったのでそれならばと、とりかかってみた。michiyoさんの最新のベビーニットの本(身体をひねって手を伸ばせば本はあるのですが、何せ妊婦のため、身体が重いのでまたそのうち)に載ってたのです。

実はとじはぎものに手をつけたのは初めて。苦手で。パーツだけ編んだら母親に送りつけてやってもらおうかなーと思ってたのだけどせっかくの入院生活だし、やれるとこまでやってみようと思い自分でやってみたら、すくいとじたのしー!


さて、でも、もうあと1着編まないといけないのが双子あるある。

しかも2着目の方が確実に上手いだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿