2011/10/21

まままマッコリー!

ソウルマッコリをトレンダーズさんが紹介してくれたよ!

マッコリは韓国のお酒ってことは知ってるよ!焼肉のときにかめで来るやつだね!お玉みたいなのですくって飲むよね!(一週間疲れたので若干テンション上げ気味で)

で、最近の韓流ブームのおかげでしょうか。お洒落な感じで普通に酒コーナーに置いてあるようになりましたね。以前焼肉でこれはおっさんのお酒よ。って言われたんだけど、おっさんいきなり若返ったような感覚にいまいちついていけてないわけですが、とにかく、ソウルマッコリです。ありがたくいただきました。


どこからどうみてもソウルマッコリ

見た目からしてマイルドな感じがします。

サイズ比較ドウゾ

350ml缶です。いわゆるよくあるサイズの安心感。うちのインコは未成年なので距離を置いてみました(新しいもの怖くてちかよらない)

で、焼肉屋でよくあるマッコリは発泡してなかった記憶がありますが、これは発泡しているようで、なおかつ振って飲むようです。あくまでもゆっくりだそうですが、発泡したものを振るという矛盾についていけてないのですが、夫はすでに若がえったマッコリ(?)を受け入れているようでして振っていただきました。といいますか、ここだけの話、夫はマッコリ好きでして、実はすでにソウルマッコリ経験者だったりするのですが、これもここだけの話よく振るのを忘れるそうです。


これだけ見たらなんの写真だかなんだか

というわけで今日は私監修のもとしっかり振って頂きました。もちろん静かに4、5回です。これで準備はオッケー。


晩御飯はきじ焼き丼です。

いただきました。まろやかですね。微炭酸。韓国料理によく合いそうです。肉食べたくなりました。なので今週は焼肉屋にいきたいです。

普段ビールばっかり飲んでるわけですが、こういうものもたまに食卓に取り入れて平日の仕事の辛さを乗り越えたいものです。

あと辛い時に「マッコリー!」って元気よく叫んでみるとなんとなく元気出る気がしますが、周りの人はびっくりするので気を付けたいと思います。

ありがとうございました!


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

0 件のコメント:

コメントを投稿