2011/10/13

湯河原でボルダリングしてきた。

3年ぶりくらいの外岩。

ボルダリングを始めたのは確か2006年くらいだったはず。始めた当時にハマって、ジムへは週2回、外岩週1ペースでやってたけど、地元に戻ってからはちょこちょこ。そしてまた関東にもどってきて夫も本格的にやり始めてとにかく、ボルダリング大好き。なんでだろう。

という訳で、前日に友人より連絡がはいり急遽湯河原へ向かうことに。夫は都合がつかず。夫を置いてウキウキ気分で電車に揺られてやってきたのは、山。幕山公園というところだそうで。春は梅が綺麗だそうで。

山だねぇ……。

地元に有名な岩スポットがあり、そこの岩質は花崗岩だったりするのだけど、花崗岩ってもうヤスリの如く手の皮を持っていっちゃうし、とにかく痛くて、ストイックになりきれない私には合わない岩場だった。関東にもどってきて、ようやくあの呪縛から逃れた(関東の岩質はつるつるが多い?)と思ってたのに……。

あれ?

なんかザラザラしておった。ちっ。

で、いまさらなんだけど、外岩は遠足気分を味わうのが80パーでもう岩場ついた時点で登るのとかもう二の次なの。アサヒスーパードライなの。

シルバーの缶

で、これもいまさらなんだけど、私、高所恐怖症なの。こわいの。高いところ。連れてきてくれた男子たちは、初段だなんだにトライするなか8級でべそかきそうになって、その上吠えた。うん。満足。

良い感じの宿題もあったし、天気はいいし、旅行気分が味わえるし、おみやげは大好きな練り物だし、昔からの仲間は楽しいし、それでいい一日だった。






ま、結婚指輪はこの山にきっと放たれたのよね(要するになくした)。












0 件のコメント:

コメントを投稿