2015/07/23

双子ビンボーの味方、それは100円ショップ

もうすぐ9ヶ月。ムスメ1はひとりごとがすごくてムスメ2はつかまり立ちからのドヤ顔がすごい。

----


双子育児は何かとお金がかかります。3,000円くらいのものならあまり何も考えないで買ってた子無し時代の自分に天誅下したいです。2つ買ったら6,000円!キャー!

ということで色んなものを100円ショップで見つけては工夫を凝らして使ってきましたのでまとめてみようかと思います。今思い出したけど自動車関連業にいたとき創意工夫賞みたいなのもらったなぁ。新しいものを創り出すのは苦手なタイプですがアリものを組み合わせてなんとか使い物にするのは得意かもしれない。こまったらとりあえずセリア!ダイソーへ!

授乳クッション

ただこれは最初便利かなと思ったけど結局可愛いだけでした❤️。



自動授乳バンド

上のクッションに哺乳瓶固定できるバンドないかなーお弁当箱のバンドとかかなーと思って見つけたもの。ふと外出中に思い立って試してみたらこれ超便利ー!今でもたまに使います。お弁当箱留めるやつです。


オムツ袋

ペットのマナー用袋(ケースつき)です。創意工夫もなにもそのまま外出時のオムツ突っ込むだけのものです。ビニール袋って案外バッグの中で見つからないのでこれは便利。臭い漏れはあるので消臭ポーチ欲しいです。



ベビーカーの保冷マット

iPadのケースです。フラットなポーチに入れようとポーチコーナーを彷徨うもちょうどいいものが見つからず。PCコーナーで発見。クッションと内貼りがマイクロファイバーもどきで保冷剤の結露を給水してくれる優れものでした。


とりあえずサマージャンボ買ったのでもうすぐお金持ちになる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿